店舗110番(オンサイト保守)
Onsite maintenance service

障害時の受付からリモートサポート、CE出向までメーカーにとらわれない自営保守センターの運営、IT機器、厨房設備、空調、冷凍ケース、通信機器等全てのヘルプコールを一括運営
窓口の一本化により体制の効率化とコスト圧縮を可能とします。

※詳しくは弊社へお気軽にお問合せください。

オンサイト保守サービス業務フロー
Onsite maintenance service

業務フロー

オンサイト(出向)サポート業務内容
Onsite maintenance service
    ① システム/ネットワーク機器設置・オペレーション教育・立会い作業
  • POS/OES/PC周辺機器/OA機器/ネットワーク機器/監視カメラシステム等、トータルシステムでの設置・初期稼動時の作業を代行させて頂きます。
    ◎実績例1: 某ラーメンチェーン業態 300店舗
    ◎実績例2: 某アパレル業態 350店舗
    ② システム機器撤去・廃棄作業
  • 機器リプレイス時に、不必要となった買い取り機器の引上げ、廃棄までの流れを代行させて頂きます。
    ◎実績例1: 某ファミリーレストラン業態 390店舗バックオフィス機器の回収・廃棄作業
    ◎実績例2: 某アパレル業態185店舗撤去作業・・・POS・通信機器・PC他
    ③ 電話線・LAN工事作業
  • 電話/通信回線用モジュラー・LAN工事作業を代行させて頂きます。
    ◎実績例1: 某ラーメンチェーン業態 300店舗・・・通信回線用モジュラー引込

    LAN配管/配線作業
    ◎実績例2: 某飲食業態店100店舗・・・ LAN配管/配線作業

    ④ 代品設置・ハードウェア修理・ソフトウェアリカバリー出向作業
  • システム/ハードのベンダー問わずリペア保守作業を実施させて頂きます。
    ◎実績例1: 某ドラッグストアチェーン業態500店舗 【保守サポート契約】

    業務用PC修理・S/Wリカバリー・OA機器・ネットワーク機器
    ◎実績例2: 大手コンビニエンスストア2社 関東エリア店舗【保守サポート契約】

    防犯カメラシステム機器

    ⑤ 機器構成チェック/レポート提出・配線整頓・故障予防対策・各種点検作業等
  • ◎実績例1: 某アパレル業態185店舗撤去作業・・・配線整頓、故障予防対策、

    機器構成チェック/レポート提出