売上販売管理
StarBoard

StarBoard
は、多くのPOS飲食店ユーザ様の声を反映し、 専門店様をはじめとする多くの業種、ユーザー様で培かった技術、運用ノウハウを結集し、弊社が新しく開発したシステムです。

POSパッケージに連携して個店からチェーン店舗までご利用頂ける、 OLEPOS対応のフードサービス業様向け専用PC本部システムです。
Star Board のシステムコンセプトについて
個店から90店舗位まで、ローコストで本部システム構築が可能。

本部はパソコンとモデム(又はTA、ルータ)で構成し、店舗はOES・POSやECR(電子レジスター)で連携します。

豊富なオプションツールを用いて食材原価管理、
勤怠管理 (労働生産性)、発注システムとの連携も可能。さらに、Web対応版では環境にとらわれないコミュニケーションツールとして活用できます。
システム体系(基本パッケージ)


●売上管理----


クリックすると拡大します 各店舗からの売上データを自動精算受信又は手動受信を行いデータベース化し、損益状況・目標との予実管理を実現致します。
各帳票も豊富に用意されており画面プレビューと印刷が出来ます。


(図はクリックすると拡大されます)


●分析管理----


クリックすると拡大します 売上の増減の要因を商品の販売実績、売上実績に落とし込み分析します。
分析の評価として予算(目標値)を採用し、実績値は営業政策を組み上げる材料として捕らえます。又、分析の条件として、ユニークな日付での属性ルート分析で、表計算アプリケーションソフトへの移行が可能です。
※表計算ソフト:Microsoft Excel


●マスター管理--


StarBoardで必要な店舗情報・カレンダー・商品マスターなど、
各種マスター登録をします。
※インストラクターを派遣し、導入時の支援も可能です。


●メニュー管理--


クリックすると拡大します POSのファンクションキー設定、メニューの送信処理を行います。
シーズン毎のメニュー変更がある際も、設定により自動配信が可能です。
又、OES(オーダーエントリーシステム)接続の場合でも、本部よりメニューマスター、セレクトマスター、グルーピングマスター、ハンディーターミナルのレイアウトなどが配信可能です。
※OESはセイコーインスツルメンツ社製
※OLEPOS推奨ハード


●システム管理--


システムで使用する環境設定を行います。
(データ保持期間 etc.)


 

Web版スターボード
■Web版のメリット
  • 本部のイニシャルコスト削減化
  • 間接的経費の削減
  • 操作性の統一化
  • 場所にとらわれずにいつでも確認作業が可能(iモードやノートパソコンなどのモバイル端末機)